忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
RagnarokOnlineのLisaサーバーにあるギルドを中心としたネタ等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ書くの超久しぶり。
書くネタを思いついたので・・・。

ということでモンスターのAI講義の第一回目です。
通称「ニブルAI」について解説しようと思います。

ニブルAIとは?
他人になするとターゲットが変わるが、一度殴るとなすってもタゲが変わらないAIの事。
該当のモンスターはニブルヘイムの全てのモンスター・火山1Fではブレイザー・ラーヴァゴーレムを除いたモンスター・彷徨う物・グール・スノウアー・アイスタイタン・・・などなど。
最も一般的なアクティブモンスターのAIの一つです。
タゲ移りがよく、だいたい一発殴るだけでタゲを奪う事ができます。

生体2Fの各種DOPもこのAIに該当されますが、生体2FのDOPはちょっと癖があります。
その癖は、何らかの攻撃をするとスキル攻撃を使用してくるというものです。
ダメージを与えないスキル、例えばプロボックを当てた場合でもスキル攻撃ONの状態になります。
ペスト鎧の石化でもスキル攻撃ONになったと思います。(要検証)

タゲ移りの良いAIなので、トレインをする時なんかだと特に気をつけましょう。
次回は「なすりAI(ライドワードAI)」について解説しようと思います。

おわり
PR
ブログ書くの久しぶりな気がする。
最近、セージばっかりしててギルドで狩いったりとかしてなかったのでネタもなく。
で、やっとセージが教授になれたからギルメン誘ってみんなで棚に行きました。
もうボコボコ。
70代PTだったんだけど、とても狩れるかんじではなかったです。
近いうちにリベンジしようとおむ。
く・・・悔しいっ!

おわり
Majohという漫画を知ってる人はいますか?
NHKでアニメも放送している野球漫画です。
人気があってかは知らないけど、映画化されるみたい。
で、なんか面白いのを友達に教えてもらったのでブログに貼っておこうと思います。

blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199972.html
screenlisa013.jpg
本日12/14の午前0時ちょい過ぎにあるふぁんとゆーりさんの
合同発光式が開催されました。

特に、ゆーりさんはHiWizの発光ということ。
転生職の発光は初めて立ち会う事に。

やっぱり、普通の発光とは違って見えますね、これ何故か。

あるふぁさんとゆーりさんおめでとうございます。
残念ながらレベルアップのSS失敗したのでこっちはありません。

という訳で、記念撮影のSSを乗っけます。

そして、発光式の直後、これまた二人の結婚式です。
おめでたいことが続けて起こった二人はとてもうれしそう。
しかし、ちょっかい出してたのでこっちのSSも無いです。

ということで、おめでとう二人とも。
SSはいいのある人、貼っていってね!
ケロさん発光
ちょっとだいぶ日にちたってしまったけど、ようやくUPが出来た。
璃月菜さんの発光式の動画とったんだけど、HDDが死んでしまい無くなってしまいました。
申し訳ない。

で、ケロさんがいよいよ発光しました。
先代の片手剣パラを消してもう2年ぐらいたつのかな・・・。
二代目の発光おめでとう。

最近ではクロスシールドを始め、数々の優秀な装備が実装されていった。
だいたいが転生限定装備だけど、二代目は先代を超えていけるのだろうか。
楽しみです。

動画撮りました。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/28 ななみん]
[05/16 りづ]
[05/16 凛央]
[05/15 おそば]
[12/25 オジジ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]